LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

6月のお気に入り

レディー・オーキッドの6月のお気に入りは

移ろう色と雨の日の楽しみ方。

 

f:id:ladyorchid:20180601134504j:plain

 

梅雨の時期に咲く紫陽花は、さまざまな色で目を楽しませてくれます。

6月はそんな紫陽花の飾り物を集めてみました。

 

f:id:ladyorchid:20180601134633j:plain

 

Lady Orchidの標本箱より、「ガクアジサイ」。

こちらは本日研究室の標本箱に仲間入り。

f:id:ladyorchid:20180601134744j:plain

ガクアジサイ花言葉は「謙虚」。

鮮やかな青の装飾花に縁どられた、内側の小さな花々が本当の花。

その奥ゆかしさを色に乗せ、首元で小さく揺れます。

mugiさんの「薫る hydrangea」。

こちらも本日より、研究室に登場です。

f:id:ladyorchid:20180601135249j:plain

薫るシリーズの新作、小さな紫陽花の耳飾り。

可愛らしい赤と涼やかな青の2色の紫陽花。

心惹かれる色を傘から覗くワンポイントに。

ms.aikoさんの白紫陽花のピアスに、

Rokuta*さんの紫陽花のイヤーカフ

f:id:ladyorchid:20180601135808j:plain

白紫陽花の花言葉は「寛容」。

レース編みでできた純真さを感じさせる白い紫陽花は、

耳元で可憐に揺れ、清楚な美しさを感じさせます。 

 

立体刺繍でできた紫陽花の花。

紡がれた糸が織りなす色は美しく落ち着いた印象。

憂鬱な雨の日も心穏やかに、ふわりと素敵な気分に。

 

お茶の時間にはドライフルーツティー、「東の宝茶」を。 (名称が変更されました)

f:id:ladyorchid:20180601141912j:plain

雨を窓越しに、ほのかに果実の香る東の宝茶で、

雨の音に耳を澄ます静かなひとときを。

降り続く雨に花の香りが恋しくなったら、

心地のよい石けんの香りに包まれて。

f:id:ladyorchid:20180601142136j:plain

taivasさんの手づくり石けん「hana -華-」は

華やかながら落ち着いた香り。

雨の香りも良いけれど、花の香りも楽しみたい。

 

これから雨の多い梅雨の時期。

外は紫陽花の花で彩られ始めています。

梅雨の時期、雨の日の楽しみ方。

お出かけの日も、お家にいる日も、

楽しく過ごす方法を、レディー・オーキッドは知っているのです。