LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

7月のお気に入り

レディー・オーキッドの7月のお気に入りは、

涼やかに彩る夏の装い。

 

f:id:ladyorchid:20180701142355j:plain

 

さまざまな想いを秘めた夏には、思い出に色を添えるさまざまなかたちを。

暑い夏にも涼を感じさせてくれるようないろかたち。

 

 

Lady Orchidの標本箱より、「アサガオ」。

f:id:ladyorchid:20180701142703j:plain

アサガオ花言葉は「固い絆」、「愛情」。

朝開き、午後には閉じてしまうその花は、色鮮やかに瞬く夏の儚さ。

鮮明な青色の髪飾りは、浴衣姿によく似合います。

花火や朝顔のように、夏は楽しい思い出にすこしの儚さを感じるものかもしれません。

池田ひなこさんのカラーの花のピアス。

f:id:ladyorchid:20180701143135j:plain

カラーの花言葉は「乙女のしとやかさ」、「清浄」。

その花言葉にあるように、凛とした輪郭には清廉な美しさを感じます。

白く靡くカラーの花は、夏の眩い光の中の、清らかな白銀。

ms.aikoさんの染め花のピアス。

f:id:ladyorchid:20180701143516j:plain

開放的な夏の装いには、少し大きめのピアスがちょうどいい。

綺麗で優しいグラデーションは、

花を編んでから染められており、同じものは生まれないのでしょう。

柔らかな青に染められた花は、爽やかな夏の風に揺れ。

堀井理奈さんのナンタケットバスケット・クリール。

f:id:ladyorchid:20180701143954j:plain

木製の蓋がすっきりとした印象のナンタケットバスケット・クリール。

クリールとは魚を入れるかご「びく」のこと。

美しい網目をもつナンタケットバスケットですが、

クリールは可愛らしさも併せ持つ形です。

優雅さを忘れない夏の装い。

 

 

梅雨はまだ明けていませんが、

今日はとても良いお天気で、青空が広がっています。

夏は暑くも気持ちの良い季節。

素敵な思い出ができそうな気がする、

そう言ってレディー・オーキッドは空を見上げるのです。