LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。 9月30日(日)は、 台風24号の接近・上陸のため、臨時休業とさせていただきます。 非常に強い台風とのことです。 大変危険ですので、あまり外出なさいませんよう…。 くれぐれもお気をつけください。

色彩豊かなガラスアクセサリー

光を受けて映る色彩は、きらめきと柔らかさを持って。 先週研究室に新たにやってきたのは、 ガラス作家Kabokapoさんのガラスアクセサリー。 色とりどりのガラスは、優しく光を受け、その色を影として落とします。 青紫に赤紫、緑色などいろいろな色のガラス…

溢れる模様を陶に描いた創作タイル

研究室の壁沿いに取り付けられた引き出しがあります。 そこに大事にしまわれているのは、なんとも魅力的な陶のタイル。 溢れる模様を陶に描いた、巴誉さんの創作タイル花瓦。 丸や四角、いろいろな形。 大きいのに小さいの、中くらいの。 いつまでも眺めてい…

オズマガジントリップさんでご紹介いただきました

お休み中で、お知らせが遅れてしまいました。 旅する女性の情報誌『オズマガジントリップ』さんに Lady Orchid Laboratoryが掲載されました! 『オズマガジントリップ』2018年10月号(新創刊第2号)「秋の京都へ」の 特別付録、「Book in Book」が奈良特集。…

taivasさんの新作石けん

研究室の木の香りと合わさって、とても良い石けんの香りにウットリ。 だいぶ種類が減ってしまっていました、taivasさんの手づくり石けん。 先日新作も含めて入荷いたしました。 今回入荷したのは6種類。 ・「豆乳とはちみつ」<無香料> ・「so"po"liini」<…

9月のお気に入り

レディー・オーキッドの9月のお気に入りは、 秋の足音と月を拾い上げた夜。 秋の足音が聞こえたら、秋の準備を始めましょう。 爽やかな秋の風を感じて顔を上げたら、月が綺麗に見えるでしょう。 * Lady Orchidの標本箱より、「野ばら」。 バラの花言葉は「…