LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の花香る季節

天気はいったりきたり、肌寒い日もあれば暑い日もあり、 とても心地良い爽やかな風の吹く日もありますね。 Lady Orchid Laboratoryでは、 5月に入ってから、庭のそこかしこでバラの花が開き始めました。 * トゲナシノイバラ。 小さな白い花をたくさんつけま…

立体刺繍の耳飾り

耳元くすぐる花には、ぎゅっと幸福をつめこんで。 こちらの可憐な花の耳飾りはRokuta*さんの作品、立体刺繍のアクセサリー。 本日よりLady Orchid Laboratoryに並んでいます。 可愛らしいビオラの耳飾りにはレディー・オーキッドも一目惚れ。 糸で紡がれた色…

お茶のおともにさっくり焼菓子

残り少なくなっていたECRU muffinさんのおいしい焼菓子が 昨日、Lady Orchid Laboratoryに届きました。 素材にこだわって、できる限り安心な材料を使って作られている ECRU muffinさんの焼菓子たち。 前回とは少しラインナップが変わっております。 レディー…

レディー・オーキッドの春の標本箱

本日より、レディー・オーキッドの標本箱に新しい花が並びました。 色鮮やかな春の標本箱です。 可愛らしいピンク色のカーネーションのイヤリング。 カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」。 ひらひらとした花びらを持つカーネーション。 細いチェーンの…

5月のお気に入り

レディー・オーキッドの5月のお気に入りは 風に遊ぶすずらん、薫る木々。 * バラにすずらん、カーネーション…5月といえば…の花は色々ありますが、 5月の爽やかな風にぴったりなすずらんのピアスたちはとっておき。 Lady Orchidの標本箱、「スズラン」に mug…