LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

11月のお気に入り

レディー・オーキッドの11月のお気に入りは、

11月の花と落ち葉拾い。

 

f:id:ladyorchid:20181103124820j:plain

 

秋風吹く季節に、中空をふわり漂うのは木々の手放した葉。

花は色鮮やかに、葉も色を変え、目まぐるしく変わる景色の色を楽しんで。

 

 

Lady Orchidの標本箱「ガーベラ」(左)と、

Rokuta*さんのビオラの立体刺繍の耳飾り(右)。

f:id:ladyorchid:20181103125209j:plain

ガーベラの花言葉は「希望」、「常に前進」。

すっと背を伸ばし前を向くその花は、春と秋に花開く。

鮮やかなその色をパッと耳元に咲かせます。

 

ビオラ花言葉は「物思い」、「少女の恋」など。

ちょうど今頃から春までの長い間花を咲かせるビオラ

その色の組み合わせも楽しんで。

 

taivasさんの手づくり石けん「風の音 -kazenone-」。

f:id:ladyorchid:20181103133039j:plain

木々を揺らし、葉を落としたあの風の音が聞こえたでしょうか?

肌寒くなってきた日には、

竹炭パウダー入りの表情が素敵な石けんの乳香の香りで清らかなひとときを。

ano anoさんのコーヒー染めの葉っぱピアス。

f:id:ladyorchid:20181103133311j:plain

コーヒーで染め上げられた葉っぱのピアス。

落ち着いた色合いのフープピアスは、この季節のおしゃれさんに。

ms.aikoさんの葉と実のレース編みピアス。

f:id:ladyorchid:20181103135230j:plain

大人の色のレース編みピアスは、

ひらりと揺れる葉っぱと、ころんとした実が可愛らしい。

赤色と紫色、どちらの秋色がお好み?

 

 

日が差せば暖かな空気。

吹き抜ける秋風は心地よいような、少し肌寒いような。

秋だ秋だと言っていたら、いつの間にか11月。

身に纏う秋を楽しんで…。

 

今月は企画展『夢現の庭』も開催いたします。

二人の金属造形作家の創る夢と現の庭に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。