LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

9月のお気に入り

レディー・オーキッドの9月のお気に入りは、

秋の足音と月を拾い上げた夜。

 

f:id:ladyorchid:20180902160031j:plain

 

秋の足音が聞こえたら、秋の準備を始めましょう。

爽やかな秋の風を感じて顔を上げたら、月が綺麗に見えるでしょう。

 

 

Lady Orchidの標本箱より、「野ばら」。

f:id:ladyorchid:20180902160331j:plain

バラの花言葉は「愛」。

春に咲き、秋にもう一度身を綻ばせるその花は、誰もに愛される可憐な花。

手元に咲く淡い色にたっぷりの愛を受けて。

ms.aikoさんの葉っぱの耳飾り。

f:id:ladyorchid:20180902160734j:plain

秋の足音が聞こえたら、足元には橙色の葉。

秋の色を編み上げたら、すっかり秋のお出かけ気分。

ano anoさんの紅茶染めの花ピアス。

f:id:ladyorchid:20180902160950j:plain

心を落ち着かせる紅茶で秋色に染められた花の耳飾り。

花を染める紅茶にはアールグレイが使われています。

秋の風にふわり軽やかに。

 

taivasさんの手づくり石けん、「月のかけら」。

f:id:ladyorchid:20180902161337j:plain

優しい気持ちと幸せな気持ちを混ぜ込むと、月のかけらがころり。

無香料で「so"po"liini」と「豆乳とはちみつ」の石けんのかけらが入っています。

それぞれの石けんのかけらが見え隠れ、可愛らしい表情の石けんです。

mugiさんの「花纏い・萩」。

f:id:ladyorchid:20180902161544j:plain

月を目に映すときに纏う花は萩の花。

すっと一本流れる花は美しく、

赤い色が秋空に綺麗に映ります。

 

9月の始まりの朝は激しい雷雨からだったものの、

今朝は心地の良い爽やかな風が吹きました。

明後日には台風がやってくるそうで、また荒れてしまいそうですが、

それが過ぎたら秋の風を顔に受け、髪に受け、歩きたいものです。

楽しいお出かけの季節が待ち遠しいですね。