LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

5月のお気に入り

レディー・オーキッドの5月のお気に入りは

風に遊ぶすずらん、薫る木々。

 

f:id:ladyorchid:20180504133030j:plain

バラにすずらんカーネーション…5月といえば…の花は色々ありますが、

5月の爽やかな風にぴったりなすずらんのピアスたちはとっておき。

 

Lady Orchidの標本箱、「スズラン」に

mugiさんのすずらんのピアス。

そしてms.aikoさんのすずらんのレース編みピアスです。

f:id:ladyorchid:20180504133116j:plain

スズランの花言葉は「純粋」、「再び幸せが訪れる」。

スズランといえばその白く小さな鈴のような愛らしい姿。

風に遊びチリリと鳴る鈴のよう。

それぞれ違った可愛らしさがありますね。

 

ヨーロッパでスズランは5月の花、春の訪れの喜びのしるしなんだそう。

フランスの風習では5月1日は「スズランの日」

(または「ミュゲ(muguet=スズラン)の日」)とされていて、

スズランを贈ると受け取った人に幸せが訪れるといわれています。

たくさんの人から、とても愛されている花なのですね。

こちらはsolamimiさんの葉脈のシルバーリング。

f:id:ladyorchid:20180504135438j:plain

薄く延ばされたシルバーで作られたリングは、シンプルながらも個性的。

葉脈の映るリングは、月白に煌めきまるで月明かりのよう。

天を仰ぎ透き通る新緑に想いを馳せて…。

こちらは七木さんの木の一輪挿し。

f:id:ladyorchid:20180504140531j:plain

凛とした線の美しさを持つ一輪挿しは、

風の吹き抜けるこの季節によく似合います。

花に寄り添いながらも、その身で心地よさすら感じさせてくれる素敵な花器です。

こちらはmugiさんのletter set 木漏れ日。

f:id:ladyorchid:20180504141616j:plain

きらきらと光が溢れる木漏れ日のレターセット。

心地よい季節には穏やかな気持ちで手紙をしたためたくなるものです。

柔らかな光と爽やかな風に言の葉をのせて…。

 

上がったり戻ったりしていた気温も落ち着き始め、

暖かな日差しが降り注ぎ、爽やかな風が吹き抜ける季節がやってきました。

お出かけにもとても気持ちの良い季節。

心地のよさに手を引かれ、外に誘い出されてしまったら…

ふわりとLady Orchid Laboratoryにも遊びにきてくださいね。