LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

レディー・オーキッドの春の標本箱

本日より、レディー・オーキッドの標本箱に新しい花が並びました。

色鮮やかな春の標本箱です。

 

f:id:ladyorchid:20180505144036j:plain

 

可愛らしいピンク色のカーネーションのイヤリング。

f:id:ladyorchid:20180505144516j:plain

カーネーション花言葉は「無垢で深い愛」。

ひらひらとした花びらを持つカーネーション

細いチェーンの先に開く淡いピンク色が可憐な印象を与えます。

カーネーションの標本箱はネックレスも。

 

f:id:ladyorchid:20180505145253j:plain

花びらは薄く可憐。

よく見るとピンクとアプリコットの斑入りで可愛らしい色合いなんです。

 

赤いガーベラのノンホールピアス。

f:id:ladyorchid:20180505145231j:plain

ガーベラの花言葉は「希望」。

耳にぽちりと咲く赤いガーベラは、小さくも元気いっぱい。

愛らしく快活な印象です。

花びらは一枚一枚、繊細さも忘れずに。

 

白い花はカモミールのリング。

f:id:ladyorchid:20180505145958j:plain

カモミール花言葉は「逆境に耐える」。

こちらはカモミール・ローマンの花です。

白いカモミールの花が指元で優しく開き、その手で本でも開きたい気分。

 

最後は黄色い花びらのピアス。

f:id:ladyorchid:20180505150554j:plain

名も無き花の花びらピアス。

この黄色い花びらはどこから来たのかしら?

黒猫の遊んだ後に落ちている花びらを拾い、

つぶやくレディー・オーキッドなのでした。

 

爽やかな春のお出かけに寄り添う花を集めてみました。

やはりカーネーションといえば母の日でしょうか。

素敵な贈り物を探しに行くのもいいですね。