LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

8月のお気に入り

レディ・オーキッドの8月のお気に入りは、

海に思いを馳せる紺碧。

 

f:id:ladyorchid:20180805140841j:plain

 

海の香りを鼻腔に残し、瞼を閉じれば海の色。

 

 

Lady Orchidの標本箱より、「アサガオ」。

f:id:ladyorchid:20180805141731j:plain

アサガオ花言葉は「固い絆」、「愛情」。

揺れるアサガオの耳飾りは、固い絆を結ぶ蔦に咲く花。

張り巡らされた蔦に黄緑色の葉が茂ります。

朝一番で咲いた花に、まだ蕾でいる花。

深い青色の夏の花は、海を思わせる夏の思い出。

Rokuta*さんのビオラのイヤリング。

f:id:ladyorchid:20180805142221j:plain

落ち着いた青色は静かな海のよう。

ビオラが地に咲かぬ季節でも、

耳飾りならいつまでも、好きな時間に耳元で咲き飾ってくれます。

mugiさんのぼうしブローチ/青。

f:id:ladyorchid:20180805142523j:plain

夏のお出かけに欠かせない帽子がブローチになりました。

可愛らしい花のついた帽子は、胸元や鞄、どこに着けても愛らしい。

海色に染まった帽子を身につけて。

巴誉さんの創作タイル、花瓦。

f:id:ladyorchid:20180805142929j:plain

深海へ誘うような限りなく広がる紺碧。

花瓦を目にした人は思わず「青が綺麗ね」と呟くのです。

紺碧のタイルは使い方にも想像力を掻き立てて。

taivasさんの手づくり石けん、「海のしずく」。

f:id:ladyorchid:20180805143212j:plain

爽やかな香りは海からすくい上げた光のかけら。

すっきりとしたハーバル系の香りで、波の音に耳を傾けるような静かなひと時を。

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

いろいろなことが起こる今年の夏。

海の色に、香りに、身を寄せて。

楽しい思い出ができますように。

 

暑さにはくれぐれもお気をつけて…。