LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

1月のお気に入り

新しい年が始まりました。

レディー・オーキッドの1月のお気に入りは、

ひとつぶの冬の装いと温もり。

 

f:id:ladyorchid:20190110160209j:plain

 

 

冬の装いのひとつ、マフラーやストール。

首に巻き巻き、温かい。

寒い外を歩く時に欠かせないマフラーに引っ掛からない、

ワンポイントの耳飾りたち。

 

ms.aikoさんの三つ花イヤリング。

f:id:ladyorchid:20190110161211j:plain

三色の花が集う耳飾りは、糸で編まれた温かみに彩られ。

ぽちりとレース編みの花々は、今の季節にぴったりの雰囲気。

 

Kabokapoさんのガラスの花の耳飾り。

f:id:ladyorchid:20190110161405j:plain

ぽつりと一粒、光る花。

凍えるような寒さでも、温かい橙色が包みます。

それはまるで冬の夜、家に灯る明かりのよう。

 

solamimiさんの葉脈のシルバーピアス。

f:id:ladyorchid:20190110161625j:plain

清らかな白は冬の色。

降り積もる雪に、ホッと吐く息。

冬に染まった白銀の葉。

 

taivasさんの手づくり石けん、豆乳とはちみつ。

f:id:ladyorchid:20190110161741j:plain

冬に触れたいのは温かな優しさ。

とろりと混ざる優しさの、すてきな使い心地に気分はすっかり穏やかに…。

 

ドライフルーツティー、東の宝茶。 (名称が変更されました)

f:id:ladyorchid:20190110161900j:plain

温もり求める冬の午後。

口の中に転がるのはほのかな甘み。

お茶を一口、体はほっかり。

大人気のドライフルーツティーです。

 

 

年末から急に寒くなり、昨日のお昼には雪がひらり。

今日も思わず縮こまってしまうような寒さですね。

そんな冬でもレディー・オーキッドは庭に出て、

クレマチスの世話をしたり、バラの剪定をしたりと忙しない。

寒い中で働いた後には、お茶でも淹れて温まりましょう…。