LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

12月のお気に入り

レディー・オーキッドの12月のお気に入りは、

冬支度のはじまり。

 

f:id:ladyorchid:20181202145446j:plain

 

まだ秋の余韻も残しつつ、

少しずつ冬へと向かっていくこの季節。

温もり求めて冬支度。

 

 

ano anoさんのフェルトの花のイヤリング。

f:id:ladyorchid:20181203163018j:plain

寒空のお出かけにはフェルトの花のイヤリングを。

温かなフェルト生地の花の耳飾りは、耳元に暖かい空気を運んでくれるでしょう。

紫系の落ち着いた色合いは、シックな冬の装いにぴったり。

 

ハナメタルさんの銅のメタルリース。 

f:id:ladyorchid:20181203163212j:plain

寒い冬には家で楽しむものを用意して。

こちらの素敵なメタルリースは、銅鍛金作品。

ドライフラワーなどで飾り付ければ、自分だけのアレンジリースに。 

 

巴誉さんの青の豆皿。

f:id:ladyorchid:20181203164912j:plain

ちょこんと机に並ぶのは巴誉さんの青の豆皿。

食卓で小さな一品。それともお気に入りの飾り物をその身に委ねて。

吸い込まれるような青色の豆皿は何に使いましょう?

 

七木さんの楢の木の一輪挿し。

f:id:ladyorchid:20181203165218j:plain

木枯らし吹いて木の葉も全部落ちた頃、

いまだ葉を残して鳴らすことから楢の木というそう。

そんな楢の木の一輪挿しはきっと温もりを分けてくれる。

 

 

木の葉は紅くまだまだ秋、と思っていると、

いつの間にやら冬の気配。

急いでしなくちゃ冬支度。