LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

4月のお気に入り

レディー・オーキッドの今月のお気に入りは、

4月の花と心躍る季節。

f:id:ladyorchid:20180401134307j:plain

こちらはLady Orchidの標本箱、「スイートピー」。

f:id:ladyorchid:20180401134510j:plain

春の花スイートピーは仄かな甘い香りを放つマメ科の花。

花言葉蝶が飛び立つような花姿から「門出」、「優しい思い出」と、

始まりの季節にぴったり。

薄水色の花が、耳元でひらりと舞います。

こちらは同じくLady Orchidの標本箱、「ハナミズキ」。

f:id:ladyorchid:20180401135540j:plain

ハナミズキはミズキ科の花。ちょうど今頃、蕾がつき始めた頃でしょうか。

その木は学校や街路樹など、よく見かけて愛されているのがわかります。

花言葉は「返礼」、「永続性」。

蕾からくりんと開く花弁が可愛らしく、

薄ピンクのハナミズキのピンブローチは淑やかな印象。

レース編み作家、ms.aikoさんの花のリースのブローチ。

f:id:ladyorchid:20180401141311j:plain

バラやビオラ、彩り豊かな花々のリースのブローチは

春のお出かけについつい身に着けたくなります。

その暖かでうきうきとした気持ちは、まるで春を身に纏うよう。

こちらはナンタケットバスケット作家、堀井理奈さんの

ナンタケットバスケット、9インチ・オーバルパース。

f:id:ladyorchid:20180401141953j:plain

暖かな陽だまりに包まれるような春の陽気には思わずお出かけしたくなるようなもの。

そんなお出かけの楽しい季節には、素敵なかごバッグを手に取って…。

美しさと可愛らしさを併せ持つナンタケットバスケットは、

どんなお出かけも特別な気分にしてくれます。

こちらの石けんはtaivasさんの手づくり石けん、「so"po"liini」。

f:id:ladyorchid:20180401141823j:plain

心躍る季節には新しい石けんで、気分も新たに気持ちよく…。

ついつい何かを始めたくなる、春。

いつでも優しい気持ちにさせてくれるso"po"liiniで、心豊かに。

それでいて、胸が高鳴るような素敵な使い心地の石けんです。

「so"po"liini」についてはこちらでも。

始まりの季節、出会いの季節…、

暖かでどこかそわそわ、うきうきわくわく、そんな心躍る季節がやってきました。

身に纏う春を探しに、遊びにきてくださいね。