LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

お茶のおともにさっくり焼菓子

 残り少なくなっていたECRU muffinさんのおいしい焼菓子が

昨日、Lady Orchid Laboratoryに届きました。

 

f:id:ladyorchid:20180513153841j:plain

 

素材にこだわって、できる限り安心な材料を使って作られている

ECRU muffinさんの焼菓子たち。

前回とは少しラインナップが変わっております。

 

f:id:ladyorchid:20180513154202j:plain

レディー・オーキッドの大注目、マフィンラスク。

ECRU muffinさんは名前の通り、マフィンをたくさん作られています。

そのマフィンをカリカリに焼いてキャラメルをからませた一品です。

 

f:id:ladyorchid:20180513154435j:plain

クッキーは一部のフレーバーが初登場。

シンプルな生地に香ばしいアーモンドのアーモンドクッキー、

チョコレート生地とアーモンドの相性が抜群のアーモンドショコラ。

アールグレイの紅茶にチョコチップのティーショコラに、

ほのかに香るほうじ茶が素朴なほうじ茶クッキー。

ほろにがいチョコレート生地にオレンジピールは相性抜群のオレンジショコラ、

レモンクッキーは自家製レモンピールのさわやかさを楽しんで。

ECRU muffinさんのクッキーはどのフレーバーを食べてもとってもおいしいんです。

 

もちろん、前回ご紹介したにっこりサブレもたくさん並んで笑顔がたくさん。

まずはかわいい、と見て楽しんで。

次にぱくりと頬張ればにっこり笑顔。

 

今日は雨が強い一日。

こんな日はおいしい焼菓子をおともに、お茶の時間を楽しむにかぎりますね。