LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

taivasさんの新作石けん

本日より、taivasさんの手づくり石けんに、

新しく4種類の石けんが登場。

taivasさんの新作石けんもございます。

 

f:id:ladyorchid:20180407143915j:plain

f:id:ladyorchid:20180407143954j:plain

 

ひとつひとつご紹介させていただきますね。

以前からある石けんについてはこちらをどうぞ。

 

f:id:ladyorchid:20180407144815j:plain

「hana -華-」

パルマローザやローズゼラニウム、イランイランのエッセンシャルオイルに、

ローズペタルパウダー入り。

心地よく落ち着いたフローラル系の香りで華やかなひとときを。

 

f:id:ladyorchid:20180407145221j:plain

「海のしずく」

ローズマリーやラベンダー、ゼラニウムなど、ハーブ系のエッセンシャルオイルに、

珊瑚パウダーやローズマリーパウダー入り。

爽やかですっきりとしたハーバル系の香りで深い海を思わせる静かなひとときを。

 

f:id:ladyorchid:20180407145556j:plain

「風の音 -kazenone-」

フランキンセンスネロリなどのエッセンシャルオイルに、

竹炭パウダーでマーブル模様の石けん。

フランキンセンスは「オリバナム」、「乳香」とも。

古くから宗教的な儀式に使われるなど、神聖なものとして扱われていたそう。

落ち着いたハーバルフローラル系の香りで清らかなひとときを。

 

f:id:ladyorchid:20180407145945j:plain

カミツレ

カモミールローマンやクラリセージ、ラベンダーなどのエッセンシャルオイル

パールパウダー、カレンデュラ入り。

カモミールローマンはギリシア語で「大地のリンゴ」と呼ばれているそう。

見た目も可愛らしく、リンゴに似た甘い香りで贅沢なひとときを。

 

今回入荷した石けんはみんなエッセンシャルオイル入り。

taivasさんの石けんコーナーに近づくだけでとっても良い香り。

鼻をくすぐるその香りに、ついつい引き寄せられてしまいます。

f:id:ladyorchid:20180407150506j:plain

 

竹炭パウダーやドライハーブなど、表情も豊かですね。

f:id:ladyorchid:20180407150434j:plain

 

香りや表情も素敵なのですが、一番の魅力はなんといってもその使い心地。

しっとりなめらか、その心地よさは何度でも味わいたくなるもの。

リピーターの方や石けんを探しに来られる方などなど、

とっても人気なtaivasさんの石けんたちです。

 

お気に入りのひとつを探しに、遊びにいらっしゃいませんか?