LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

優しい気持ちが込められた手づくり石けん

Lady Orchid Laboratoryの一角に、ずらりと並べられているのは、

その優しい気持ちに喜びのえくぼをつくるような、素敵な石けん。

taivasさんの手づくり石けんです。

f:id:ladyorchid:20180324160345j:plain

 

2月のお気に入りでも一度紹介しました、taivasさんの手づくり石けん。

その石けんはどれも手間をかけて丁寧にねりねり…作られており、

使ってくださった方にもとっても喜んでいただいています。

今回は今お店にある石けんのご紹介をさせていただきますね。

 

f:id:ladyorchid:20180324161340j:plain

「豆乳とはちみつ」<無香料>

無調整豆乳と国産はちみつが練りこまれたtaivasさん定番の石けん。

こちらの石けんがtaivasさんでリピート率ナンバー1だそう。

しっとりとした使い心地が幸せな気持ちに。

 

f:id:ladyorchid:20180324161809j:plain

「so"po"liini」(ソポリーニ<無香料>

taivasさんのもうひとつの定番、原点とも言える石けん。

肌の弱い甥っ子さん姪っ子さんのために…

というのをきっかけに作り始められたこちらの石けんは、

taivasさんの優しい石けんの中でも最もナチュラルでシンプル。

優しい気持ちがたっぷりと込められています。

 

f:id:ladyorchid:20180324162338j:plain

「月のかけら」<無香料>

月見草オイルやマンゴバターが使われている「月のかけら」には、

先ほどの「豆乳とはちみつ」と「so"po"liini」のかけらが入っており、

無香料タイプの石鹸では少し贅沢な石けんです。

ワックスペーパー越しでもそのかけらがちらりと覗いて、可愛らしいですね。

 

f:id:ladyorchid:20180324162726j:plain

「lavender milk」

ラベンダーとスキムミルクが練りこまれ、

温かみのあるハーバルフローラル系の香り。

少しまろやかになったラベンダーの良い香りで癒しの時間。

 

f:id:ladyorchid:20180324163127j:plain

「white rose」

バラの香りはやはり女性の心を惹くのでしょうか。

研究室を訪れたお客様が一番手に取りくんくん…とされ、

「良い香り!」と喜ばれているのがこちらの石けん。

落ち着いたローズ系の香りで優雅なひととき。

 

他にも種類はあったのですが、いくつか売り切れてしまったものも…。

taivasさんの石けんは、いろんな種類があるため、

次に来た時には置いているものが変わっているかもしれません。

選ぶのも楽しい、taivasさんの手づくり石けん。

レディー・オーキッドも「次はどんな石けんかしら」と楽しみにしているのです。

 

f:id:ladyorchid:20180324164019j:plain

並べてみると、それぞれ表情が違っていてなんだかかわいいですね。

 

**

なお、taivasさんの手づくり石けんは雑貨としてお取り扱いしております。

肌にご使用される際は自己責任となりますことをご了承ください。

また、使用上の注意をよくお読みになってからご使用ください。