LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

おいしい焼菓子はいかが

嬉しいお知らせを持ってきました。

 

Lady Orchid laboratoryにおいしいお菓子が登場。

f:id:ladyorchid:20180405143834j:plain

クッキーやサブレ、ラスクなど、胸がときめくかわいいお菓子は、

ECRU muffinさんの手づくりお菓子。

 

ECRU muffinさんの手づくりの焼菓子は、

国産小麦粉や北海道産バター、地卵、

ノンアルミニウムのベーキングパウダーなどなど、

体にとって良い、自然な材料にこだわって作られています。

f:id:ladyorchid:20180405143930j:plain

 

今回入ってきたお菓子をご紹介。

f:id:ladyorchid:20180405144508j:plain

サクサクのクッキーはレディー・オーキッドの大のお気に入り。

バターの香るシンプルなシュガーバターや、

チョコレート生地とアーモンドの相性が抜群のアーモンドショコラ。

カリカリのキャラメルのようなホワイトチョコに、

ほろにがチョコにチョコチップのダブルショコラはチョコ好きにはたまりません。

ほのかに香るほうじ茶が素朴なほうじ茶クッキー、

レモンクッキーは自家製レモンピールのさわやかさを楽しんで。

いろいろなフレーバーのクッキーはどれもとってもおいしいんです。

 

f:id:ladyorchid:20180405145354j:plain

とっても可愛らしいお顔が並ぶ、にっこりサブレ。

手作業で作られているこちらのサブレ、

ひとつひとつ手作業なので、ひとつひとつお顔がちがいます。

可愛らしいにっこりサブレを頬張るお顔もにっこり笑顔を浮かべることでしょう。

 

f:id:ladyorchid:20180405145721j:plain

コロコロカリカリ、スコーンラスク。

スコーンを焼き上げ、キャラメルをからめたカリカリラスク。

コロコロ小粒のスコーンラスクはおやつに食べ始めると止まりません。

 

ひとつ、またひとつとついつい手が伸びてしまう焼菓子たち。

とってもおいしいので、ぜひ一度ご賞味くださいね。