LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

3月のお気に入り

レディー・オーキッドの3月のお気に入りは、

穏やかな春に旅立ちの季節。

 

f:id:ladyorchid:20190308132237j:plain

 

北風吹きすさぶ寒い冬は少しずつ眠りに落ちて、

穏やかな日差しに植物たちも目を覚ます。

お気に入りを身に纏い、旅立ちの日。

暖かな春の陽気に誘われるまま。

 

 

Lady Orchidの標本箱より、「スイートピー」。

f:id:ladyorchid:20190308135423j:plain

花言葉は「門出」、「優しい思い出」。

淡い淡い水色のスイートピーは、春に舞う蝶々のように

ひらり飛び立つ可憐な花。

 

Rokuta*さんの立体刺繍のビオラの耳飾り

f:id:ladyorchid:20190308140222j:plain

季節をまたぎ花を咲かせるビオラも、やっぱり春が真っ盛り。

冬が眠り、暖かな季節が訪れたら、

春色ビオラの耳飾りで心躍るお出かけを彩って。

 

FishoWorksさんの菜の花のハットピン。

f:id:ladyorchid:20190308140819j:plain

柔らかな春の日差しに誘われて

帽子を被って出かければ、菜の花黄色が鮮やかに。

きらりとひかる、小さなお洒落。

 

堀井理奈さんのナンタケットバスケット(9インチ・オーバルパース)。

f:id:ladyorchid:20190308142502j:plain

そよぐ春風、揺れるは軽やかワンピース。

そんな姿によく似合うのは、

素敵な素敵なかごバッグ。

 

 

 

3月に入り、雨の降る日もありますが、

晴れた日に感じる暖かさは春の兆し。

植物たちも目を覚まし、庭も芽吹きの季節を迎えています。

お気に入りを身に纏い、春風を感じに出かけるのも心地よい春の楽しみ。