LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

4月のお気に入り

レディー・オーキッドの4月のお気に入りは、

桜咲き、春は揺れる。

 

f:id:ladyorchid:20190406152621j:plain

 

暖かな空気に、皆も待ち望んだ桜咲き。

春風吹けば花たおやかに揺れる。

 

 

Lady Orchidより、アネモネの花びら(左)、

ano anoさんの紅茶染めの花の耳飾り(右)。

f:id:ladyorchid:20190406152820j:plain

赤いアネモネ花言葉は「君を愛す」。

鮮やかな赤色の花びらは、愛らしく風に揺れる風の花。

 

ふわりふわりと耳元で揺れる、素敵な色の花の耳飾り。

赤香色の耳飾りを着け、春風楽しむティータイム。

 

mugiさんの「さくら」の耳飾り(左)と、

FishoWorksさんの桜のペーパークラフトイヤリング。

f:id:ladyorchid:20190406153433j:plain

小さな花びらひらひらり。

桜色が舞い踊る。花びら空に佇み遊ぶよう。

 

ほんのり透ける淡い髪色。

融けてしまいそうな美しい花は、静かに時を止めた儚い桜。

 

七木さんの山桜の一輪挿し。

f:id:ladyorchid:20190406153745j:plain

するりと滑らかな線を描く一輪挿しは、

山桜の木の温かさをその身に宿らせ。

 

 

 

気持ちの良い春の日の下、桜の花色をよく目にするようになりました。

道沿いに、川沿いに、公園に。

空を舞うその花びらは薄く儚く。

思わず立ち止まって見惚れてしまう、桜の引力。