LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

バラ咲き誇る季節

最近は急に気温が上がり、すっかり初夏のような空気になりましたね。

Lady Orchid Laboratoryの庭には、バラが何種類か、植わっています。

心地の良い風の吹くこの季節、

庭に出るとバラの香りが鼻腔をくすぐり、なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。

 

f:id:ladyorchid:20190519152450j:plain

トゲナシノイバラ

f:id:ladyorchid:20190519152640j:plain

トゲナシノイバラ

 

庭の入り口から研究室の扉まで、導くように壁一面に咲くトゲナシノイバラ。

季節はやや過ぎ、吹く風に白い花弁を舞わしています。

切らずに置いておけば秋にはローズヒップがなるかしら、と

まだ見ぬ季節へ思いを馳せて。

 

 

 庭に入ると、白く大きなバラが優雅に咲き誇っています。

f:id:ladyorchid:20190519153041j:plain

ガブリエル

 ガブリエルは見る者をうっとりとさせるように優雅に咲きます。

花の奥は薄い灰紫色を含み、心惑わされるような、

不思議な美しさを持っています。

 

f:id:ladyorchid:20190519162358j:plain

ガブリエル



ノイバラが終わりかける頃に灯り始めたのは雪あかり。

ヒラヒラと白い花弁がフリルのようで愛らしい、小さな花を咲かせるバラです。

 

f:id:ladyorchid:20190519162659j:plain

雪あかり

今からは雪あかりの咲き乱れる季節。

無邪気に灯る花を楽しんで…。