LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

研究室の内部は…

今日は研究室の内部を少しご案内します。

f:id:ladyorchid:20180223155103j:plain

なんだか変わっているでしょうか?

実はこの研究室の内部は、ほとんどが旅の家具職人さんと話し合いながら

作っていった、他にはない手づくりのもので溢れているんです。

 

扉を開けると目の前には床から天井まで伸びる背の高い棚があります。

f:id:ladyorchid:20180223155507j:plain

「研究室といえばマスの棚でしょう?」と、たくさんのマスを作って、

ドライフラワーの瓶をたっぷりと飾りました。

 

前にも一度ご紹介した、レディー・オーキッドのデスク。

これだって手づくりなんです。

f:id:ladyorchid:20180215134059j:plain

デスクに座って壁を見上げると、そこにも棚がいっぱい。

レディー・オーキッドが研究に使う本や瓶が並んでいます。

f:id:ladyorchid:20180223161853j:plain

 

レディー・オーキッドのデスクの後ろには、紙をたくさん入れられる紙棚が。

f:id:ladyorchid:20180223162001j:plain

こちらの棚は、リバーシブル。

後ろはライティングデスクのような棚になっていて、

今月のお気に入りが並んでいます。

f:id:ladyorchid:20180223162116j:plain

「こんな棚がほしい!」と言って、旅の家具職人さんに作ってもらったのです。

 

このあたりで上を見上げると…

f:id:ladyorchid:20180223162252j:plain

天井もちょっと変わった感じ。

ライトの位置も、もっとこっち、もっとあっち、と言いながらつけました。

 

手づくりしたものはまだまだたくさん。

でも、今日はここまで…。