LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

紙細工の花のアクセサリー

美しい輪郭は一片の紙に紡がれた物語。

 

本日から研究室の窓辺に並べられたのは、

FishoWorksさんのペーパークラフトのアクセサリー。

 

f:id:ladyorchid:20180617150053j:plain

 

紙でできているとは思えないほど、精巧にできた花々。

その輪郭はピリリと美しく、思わず溜息が漏れます。

 

花々を少しご紹介。

 

f:id:ladyorchid:20180617150353j:plain

白のクレマチスは、クレマチスらしい花姿に

くっきりとした輪郭が凛とした印象。

 

f:id:ladyorchid:20180617150907j:plain

美しい深紅のバラに、愛らしいピンクのバラ。

どちらも違った魅力があるからこそ、どちらにしようか迷ってしまいます。

 

f:id:ladyorchid:20180617151127j:plain

レディー・オーキッドが驚いたのはモッコウバラ(木香薔薇)。

幾重にも重なった花びらが忠実に再現されていて、

ついまじまじと見てしまいます。

 

f:id:ladyorchid:20180617151341j:plain

ぱっと鮮やかな黄色は菜の花の耳飾りとハットピン。

お気に入りの帽子につけると可愛らしいワンポイントになりそう。

 

f:id:ladyorchid:20180617151551j:plain

ふんわりと可愛らしい魅力。

紙がそれぞれ違うのでしょう。

花は紙の色の活かされ、微かに紙質が見て取れるところも面白さ。

 

f:id:ladyorchid:20180617151726j:plain

桜の花は透き通り、桜の儚さをも感じます。

 

f:id:ladyorchid:20180617151834j:plain

愛らしいヒメウツギのピアス。

古風な雰囲気も持ちつつ、爽やかな初夏を思わせる姿が素敵です。

 

f:id:ladyorchid:20180617151852j:plain

なんとも美しいこちらの耳飾りは、ユキヤナギのピアス。

白く可憐な小さな花々は、静かな気持ちで見惚れてしまいます。

 

FishoWorksさんの素敵なペーパークラフトのアクセサリー。

お花はまだほかにも。

可愛らしくも美しい、精巧に作られた花々は、

ぜひ実物を見ていただきたい一品です。