LadyOrchid の研究室から

植物の声が聞こえる森の魔女「レディー・オーキッド」の毎日

レディー・オーキッドのティータイム

お天気の良い冬の15時…そろそろお茶の時間でしょうか。

 

レディー・オーキッドには大のお気に入りのお茶があります。

f:id:ladyorchid:20180224144214j:plain

こちらのドライフルーツティーは、

「東の宝茶」、「南の花茶」、「西の果実」の3種類。

(実は、北の魔女とはまだ国交が回復していないのだとか…)

 

東の宝茶。(名称が変更されました)

小鳥が賢い東の魔女から、体の温まるものを教えてもらいました。

f:id:ladyorchid:20180224145154j:plain

アッサムティーにさんざしやくこの実など、

漢方にも使われているようなドライフルーツが入っています。

コクのあるアッサムティーに、ドライフルーツのほのかな甘味が加わり、

紅茶のお好きな方におすすめのお茶です。

 

南の花茶

小鳥がのんびり屋の南の魔女から華やかな果物を分けてもらいました。

f:id:ladyorchid:20180224150228j:plain

ハイビスカスとローズヒップハーブティーに、

パインやあんず、キウイなどしっかりと味の出るドライフルーツが入っています。

淹れたてはハイビスカスとローズヒップの酸味、時間が経つにつれ、

ドライフルーツの甘味がたっぷりと出て、なんだか贅沢な心地に。

 

西の果実。

小鳥が陽気な西の魔女から素敵な時間の過ごし方を教えてもらいました。

f:id:ladyorchid:20180224150809j:plain

オレンジやシナモン、クローブなどが入っているこちらは、

赤ワインなどに漬け込んで、サングリアにしていただくもの。

ボトルに「西の果実」を入れ、赤ワインを注ぎ…一晩、わくわくしながら待つのです。

楽しみを持って過ごした時間も、楽しみを味わう時間も、

「西の果実」には丸ごと詰まっています。

 

こちらは鮮やかなバラ色がとてもかわいい南の花茶

f:id:ladyorchid:20180224150608j:plain

冬のお茶にはほっこり、贅沢なひとときを…。

素敵なティータイムをお過ごしください。